2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝のたっぷり水分、そして朝食でスルっと

以前は、ちょくちょく、酷い便秘に悩まされていました。特にストレスがたまったり、食生活が乱れたり、それに旅行の時など酷い事に…。そして、これまでの経験から出さなくてはと思うと、余計に便秘は悪化してしまいます。一度、病院に行こうかと迷ったほどの…

ファンデよりもbbクリームの方が優秀

かれこれbbクリーム歴は、3年近くなります。ファンデーションがきれてしまい、なにげなく使ったbbクリームのサンプル。使ってみると劇的に肌がキレイになりました。そこからbbクリームの虜になり、ずっと使い続けています。 bbクリームの良い所は、…

”就職氷河期”における就活で、私が得た大切なもの

私は、リーマンショックの後、“就職氷河期”と呼ばれた時期に就職活動を行いました。一つ上の学年の先輩方から「中々内定をもらえない」「100社以上の会社にエントリーシートを出した」等の話を聞くたびに不安になり、悩みに悩んで就活塾に入塾しました。…

初めてのレンタルもう少し時代が遅ければ

私が初めてレンタルをしたのは成人式の着物です。テレビやまんがで見た「はいからさんが通る」の袴にあこがれていたので、絶対、袴を着たいと思っていました。しかし現在のようにインターネットが発達してなかったので電話帳で探しました。自分で取りに行け…

人生最初に飲んだ青汁

まだ子供だった頃、祖母がいつも飲んでいた青汁がすごく美味しそうに思えて、ある日、祖母に「ひとつ、飲んでもいい?」と聞いたら「いいよ」と笑顔で、冷凍庫にあった青汁を一つ、私にくれた。祖母が飲んでいた青汁は、液体のものがそのまま冷凍されている…

子ども用のタキシードをレンタルして

いとこの結婚式と披露宴に家族3人で招待されました。 披露宴は夜にスタートでしたので、確かめてみると、タキシードで出席する親族ばかりでした。 私はドレス、夫は私たちの結婚式のために作ったタキシードで出席することにしました。 問題は、当時、まだ3歳…

小さい頃便秘だった息子に効いた座薬と浣腸

息子は小さい頃、便秘体質でした。1、2歳のときでしたが立ちながらいきんで、便が出ずに泣いておりました。野菜を増やしたり、ヨーグルトなど乳製品を多くあげたり、散歩に連れ出して運動させるなど工夫もしましたが、何をやっても駄目なときもありました。…

自分なりの便秘対策や便秘解消法を行うこと

酷い便秘症ではないですが何故か突然、便秘になってしまうことが時々あり一度便秘になってしまうとなかなか改善せずお腹が苦しく体が重かったりと便秘になってしまうと全くいいことがないので一日でもお通じがない日はできる限り早めに対処して便秘を改善す…

生き方を教えることが出来る教師になる!

私は、現在教育系の大学に通う大学生です。 将来は、教壇に立ち、子どもに「生き方を教えることが出来る教師」になります。そんな私が大切にしている人生理念が3つあります。 それは、「サプライズ、瞬間を全力で生きること、感謝」です。誰かと関わる時に…