BBクリームは工夫して使えばもっとキレイ♪

普段のメイクは、ファンデーションを使わずBBクリームを使っています。

色々なコスメを試したのですが、BBクリームは使い心地がとっても軽くて皮膚呼吸が妨げられないところがお気に入りです。

オススメのBBクリームは、ウテナのシンプルバランス/エッセンスBBクリームです。
伸びがよくみずみずしい感触で、ティント乳液感覚で肌を明るく見せてくれるので愛用しています。

ただフォーマルシーンなどでは、やはりBBクリームだけだとちょっと物足りない感じはしますね。

たまに着物を着る機会があるのですが、着物にはBBクリームの艶っぽい薄づきの肌感よりも、ファンデーションをきっちり塗り込んだマットな肌感が似合いますね。

普段使いにはBBクリームで十分だと思いますが、夏場などメイク崩れが気になる時には、ちょっとした工夫をしています。

BBクリームを塗る前に、小鼻周りやTゾーンなどの皮脂分泌が気になる部分にのみ専用下地を付けます。

その上からBBクリームを塗ったら、仕上げにパウダーなどでしっかりとおさえておきます。

そうすると、BBクリームだけで仕上げた時よりも格段にメイク持ちが良くなるんですよ。

BBクリームはそれ一つで何役もこなすと売られていることが多いですが、色々工夫することで、より理想の肌質に近づけるんじゃないかな~と思っています。

(広告)オーガニックのbbクリームのおすすめはこちら