朝のたっぷり水分、そして朝食でスルっと

以前は、ちょくちょく、酷い便秘に悩まされていました。
特にストレスがたまったり、食生活が乱れたり、それに旅行の時など酷い事に…。
そして、これまでの経験から出さなくてはと思うと、余計に便秘は悪化してしまいます。
一度、病院に行こうかと迷ったほどの状態にまで陥りました。
そんな辛さを体験してから、ちょっとでも便秘になりかけていると感じた時にはすぐにケアをするようにしています。
そうする事で、ひどくなる前に予防が出来ます。
その予防方法は何かと言うと、朝、起きたらすぐにガブガブと水を飲む事です。
朝一番の水は、腸が動き始めるのを促す効果があると言われています。
この時、飲み過ぎと思うくらいに飲んだ方が、その後の効果はアップします。
そして、ちょっと時間をおいてから朝食をとります。
すると、もよおして来ます。
ここで注意するのは、朝食は必ずとるようにする事です。
実際にやって思った事ですが、朝食抜きにしてしまうとあまり効果はないようです。
朝食をとることで、押し出し効果があるのかもしれません。
この方法をとりはじめてから、薬を使わなくてはいけないほどの便秘はなくなりました。
便秘には水分を摂るのが一番です。
特に朝起きてすぐの水分は効果的です。
簡単で自然の力で出せるので、悩んでいる人はぜひ試してみると良いかもしれません。